2011年4月12日 (火)

頭皮の炎症をあなどるな!

鏡でよくみると頭皮が赤く炎症を起こしていたという時。
あなたは何かケアをしていますか?

たぶん、ほとんどの人は気にはなっていても実際にケアをしている人は少ないのではないでしょうか?
それは具体的にどのように対処すればいいのかわからないという気持ちもあると思います。
頭皮の炎症の原因は様々ですが、頭皮の健康が損なわれて荒れている状態です。
これをそのままにしてると、フケやかゆみ、べたつきなどの頭皮トラブルに発展し、
最悪の場合は抜け毛や薄毛まで引き起こすこともなるので注意が必要です。

頭皮が炎症を起こしているなと自覚した時はなるべく早めのケアを心がけましょう。

参考サイト⇒頭皮の炎症はこれで改善♪


2011年2月18日 (金)

ニキビ跡に効く成分とは?

ニキビ跡を早く治すためには、
ニキビ跡に効く成分を知る必要があります。

ニキビ跡はとても目立ちますし、できるだけ早く治したいですよね?
でも実際はどんな方法が一番効果的なのかを知っている人はごく少数です。

とりあえず高価な化粧品を使ってみたり、
ニキビに効くといわれている化粧品を試してみたり。

しかし、ニキビ跡はそのような化粧品では改善できません。
ニキビ跡の改善に効果的な成分が配合された化粧品で
直接的なケアをしなければ、改善されることなく一生肌に残ってしまう可能性もあるのです。

さて、そんなニキビ跡の改善に効果的な成分として知られているのが、
ビタミンC誘導体です。

この成分は肌内部のコラーゲンの量を増やし、
ニキビ跡を修復する効果があると注目されています。

また、ビタミンC誘導体にはニキビ跡だけではなく、

・皮脂バランスを整える効果
・毛穴の引き締め効果
・美白効果

など、数多くの美肌効果も期待できます。

ニキビ跡を治したいと思うなら、
ビタミンC誘導体が配合された化粧品でのスキンケアは必要不可欠です。

特に、肌に浸透しやすい美容液や化粧水に配合されているものを使いましょう。

10倍以上のビタミンC誘導体配合の美容液!
ニキビ跡を消す化粧品はコレ♪


2011年1月 7日 (金)

あごニキビに困ってます

最近はずっとあごのニキビが治らなくて困ってます。

あごに出来るニキビはいつも生理前にひどくなってたんですけど、
最近では生理が終わったあとでもなかなか治らなくなりました。

あごのニキビってかなり目立つし、結構痛いんですよね。
ホント困り果ててます。

あごニキビといえば典型的な大人ニキビですよね。

大人ニキビは乾燥が原因だったりするみたいなんで、
もうちょっと保湿効果のある化粧品に変えてみようかと思ってます。

でも身体の中にも原因がありそうだから、
もう少し食生活も見直してみたいと思います。

結局健康的な生活を送ってたらニキビに悩むこともなくなるのかもしれないですねw

とにかくがんばってみます。

2010年12月 1日 (水)

ニキビの改善には化粧品が効果的

しつこいニキビを改善するならやっぱりそれに対応した化粧品を使うことが大切です。

ニキビに対応した化粧品とは、ニキビ専用の化粧品のことで
数多くのメーカーから発売されています。

正直どれを選んだらいいのかわからない人も多いのではないでしょうか?

私も最初はどれも一緒だと思っていました。

でも、同じニキビに対応した化粧品でも大人ニキビに特化したものだったり、
逆に思春期ニキビに対応した化粧品と様々です。
また、肌質によって向いている向いてないがあって、
自分の肌状態に合わせて化粧品を選ぶ必要があります。

ニキビケア対策比較ランキングなどを参考に自分の肌質やニキビの状態に合わせた
基礎化粧品を選ぶと効果的です。

是非自分の肌に合った化粧品を見つけて
しつこいニキビを改善しましょう^^

2010年11月23日 (火)

ワンピース、ものすごい人気だけど。

アニメのワンピースよく漫画の売上冊数がニュースになってて、
誰も知っている人気アニメですよね。

まぁ私自身もそれなりに見ていて、すごく好きです。
特に最初の方は泣きどころがたくさんあって、
何度見ても号泣ですw

でも最近はちょっと展開が遅すぎてリアルタイムではみてません。
で、ちょっと見なくなるとあたらしいキャラクターが出ててまったくわかんかくなって
今にいたるという感じです。

もともと漫画の方は見たことなかったんで、
いまさら買い揃えるのもナ~って感じでどうしようか迷ってます。

見たいけどめんどくさい、みたいなw

でもワンピースは本当によくできたアニメだと思います。
あんまりアニメ自体は見ないタイプだけど、
それでもハマってしまうくらいだから。

2010年11月17日 (水)

薄毛の原因とは?

薄毛に悩まされている人って結構多いですよね。
それはたぶん、現代の生活のストレスの多さとか食生活の乱れとかも
大きく関係しているんだと思います。

私ももともと毛が細いタイプなので将来薄毛にならないか今から心配で色々と対策を調べてます。

そもそも薄毛の原因って何なんでしょうか?

薄毛の原因で考えられるのは、遺伝によるものから食生活や生活習慣の乱れ、
使っているシャンプーなどのヘアケア剤の影響までいろいろなんです。

それらの影響で頭皮の血行が悪くなると、髪を成長させる毛母細胞というところに
栄養が届かなくなって結果的にまだまだ成長段階の髪の毛も抜けてしまい、
薄毛になってしまうんです。

血行不良と薄毛はあまり関係ないようでかなり深く関係しています。

単に身体の血行が悪いというだけでも、薄毛の原因になりかねないんですね。
血行不良は普段の心がけで十分に改善できるので、
薄毛に悩んでない人も規則正しい生活を心がけるといいかもしれません^^

2010年11月 3日 (水)

初投稿です

ココログ初投稿です。

初投稿記事が一番何を書いたらいいのか困るんですよねw

ところで今日はかなり肌寒かったですね。
福岡は最高気温が17度くらいで1日アウターが手放せなかったです。

全国的にも寒いみたいですね。

そろそろ本格的に冬到来かな?

今年の夏は異常に暑かったから、
なんだか冬が恋しいです。

でも、冬になったらなったでたぶん早く夏にならないかなって思うんでしょうねw

人間って本当に欲深い生き物だと思います。

とりあえず、このブログは思ったことを思った通りに書くブログです。

更新がんばります♪