« 初投稿です | トップページ | ワンピース、ものすごい人気だけど。 »

2010年11月17日 (水)

薄毛の原因とは?

薄毛に悩まされている人って結構多いですよね。
それはたぶん、現代の生活のストレスの多さとか食生活の乱れとかも
大きく関係しているんだと思います。

私ももともと毛が細いタイプなので将来薄毛にならないか今から心配で色々と対策を調べてます。

そもそも薄毛の原因って何なんでしょうか?

薄毛の原因で考えられるのは、遺伝によるものから食生活や生活習慣の乱れ、
使っているシャンプーなどのヘアケア剤の影響までいろいろなんです。

それらの影響で頭皮の血行が悪くなると、髪を成長させる毛母細胞というところに
栄養が届かなくなって結果的にまだまだ成長段階の髪の毛も抜けてしまい、
薄毛になってしまうんです。

血行不良と薄毛はあまり関係ないようでかなり深く関係しています。

単に身体の血行が悪いというだけでも、薄毛の原因になりかねないんですね。
血行不良は普段の心がけで十分に改善できるので、
薄毛に悩んでない人も規則正しい生活を心がけるといいかもしれません^^

« 初投稿です | トップページ | ワンピース、ものすごい人気だけど。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1430693/37708216

この記事へのトラックバック一覧です: 薄毛の原因とは?:

« 初投稿です | トップページ | ワンピース、ものすごい人気だけど。 »